通販基礎知識

リテンションマーケティングとは?具体的な手法を紹介

リテンションマーケティングとは、既存顧客との継続的な関係を維持するための施策です。「思うように売上が...
通販基礎知識

EC通販で会報誌を活用するメリットとは?広報誌などとの違いも解説

「会報誌」という言葉を聞いたことがあっても、具体的な定義や取り組む利点までを理解しきれていない方は多...
D2C

D2Cブランド戦略はなぜ重要?成功事例5選を紹介

D2Cのブランド戦略に関心を持ちつつも、理解が追いつかないためにアクションに移れず困っているという方...
通販基礎知識

ボディコピー作成に必要な法則・テクニックを紹介

キャッチコピーの意味は知っていても、ボディコピーは名称すら聞いたことがないという方も多いのではないで...
LTV

LTVが最大化している状態とは?LTVを高める方法

新規顧客の獲得が困難になったEC通販業界では、LTVの最大化による売上アップに期待が集まっています。...
通販基礎知識

EC通販におけるステップメールの役割を解説

ステップメールという用語を聞いたことがあっても、具体的にどのようにビジネスに落とし込めばいいかわから...
通販基礎知識

チャーンレートとは?計算方法や解約率を下げる方法

「チャーンレート」という言葉を聞いたことがあっても、具体的な意味などを知らない方は多いのではないでし...
F2 転換

F2転換施策でEC通販の売上を伸ばす方法を解説

EC通販において、F2転換施策が重要であると聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。ただ、具体...
D2C

単品通販のメリット・デメリットや成功のポイントとは

単品通販という言葉を聞いたことがあっても、具体的な特徴やメリットを知らない方は多いのではないでしょう...
通販基礎知識

ロアス(ROAS)とは?広告の成果を見える化するための指標

ロアス(ROAS)という言葉を聞いたことがあっても、具体的な意味や活用の仕方を知らない方は多いのでは...
同梱物

同封と同梱の違いとは?EC通販で有効な同梱物を解説

同封・同梱、それぞれの言葉を知っていても明確な違いを知らない方は多いのではないでしょうか。似た意味を...
リピート施策

リピート購入数の増加で売上を安定化させる方法を解説

「EC通販で売上を安定して伸長させるためには、リピート購入の獲得が重要」、リピート購入の重要性を理解...
リピート施策

EC通販の広告の種類には何がある?種類ごとに解説

EC通販の事業拡大において広告は欠かせない存在です。ただ、いざ広告を打ち出そうとしても、どの種類の広...
定期購入

EC通販で定期継続率を高める方法を7つご紹介!

「定期継続率を上げたいが何をすればいいかわからない」、「そもそも定期継続率の計算方法がわからない」な...
定期購入

EC通販で引き上げ率を高める手段やポイントを解説

「EC通販で引き上げ率を高める方法がわからない」、「そもそも引き上げ率がどのようなものかわからない」...
リピート施策

EC通販でもダイレクトマーケティングは効果的?

EC通販にもダイレクトマーケティングは効果的なのでしょうか。EC通販の事業拡大に必要なステップを洗い...
同梱物

EC通販でオフライン広告は有効?メリットなどを解説

インターネットが普及した昨今、EC通販の広告を打ち出すならオンライン広告が最適だと考えている方は多い...
定期購入

EC通販で定期購入の解約を引き止める方法を4つご紹介!

「定期購入をしてくれていた顧客が解約してしまった」、EC通販事業者にとっては頭を悩ませる問題でしょう...
63件中21-40件目
  • Home
  • EC通販のLTV最大化メディア EC!TIPS